中野吉之伴フッスバルラボ

【無料配信】8月の特集企画「国際コーチで感じたこと、育成への取り組み」のお知らせ

こんばんは。
管理人の木之下です。

ロシア・ワールドカップも終わり、いよいよ夏休みに入りました。今大会は「育成」に力を入れているフランス、ベルギー、イングランド、スイスなどが結果を残し、戦術的な観点からもクロアチアやアイスランドなどが活躍して非常に興味深い大会となりました。

日本は大会前から問題が絶えませんでしたが、結果的にベスト16まで進みました。でも、ベスト8の壁を超えるためには、プロのトップチームだけが力をつけても意味はありません。育成という底辺からの取り組みは必要不可欠であり、世界の強豪国はそこに注力しています。

ドイツでは、早速7〜8月にかけて国際コーチ会議が開かれるそうです。中野もそこに参加し、様々な専門家の意見を聴講するとのこと。そこで、8月は「ワールドカップ」をテーマにその会議で出た意見などを交え、日本の育成でどういう取り組みをすべきかを中野なりにフィードバックします。

▼8月の特集企画

 「ワールドカップで感じたこと、育成への取り組み」

ワールドカップで感じたこと、育成への取り組み…etc(中野
【水】フリー or お知らせ…etc(木之下)
ワールドカップで感じたこと、育成への取り組み…etc(中野
【お盆休み】8月12日(日)〜17日(金)
※基本的に特集企画は変更しませんが、その他は変更の場合があります

他にも、footballistaさんとの提携企画「ドイツと日本の育成 〜育成を主戦場に活動する二人が日本の現状を考える〜」やフリーコラムなどはいつも通り配信します。このWEBマガジンでは「育成」という普遍的な観点から情報配信を続けていきますので、8月も応援のほどよろしくお願い申し上げます。

主筆者 中野吉之伴 【Twitter=@kichinosuken
管理人 木之下潤 【Twitter=@jun__kinoshita

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ