【サッカー人気3位】勝ち点1を手繰り寄せた西川周作のビック…

中野吉之伴フッスバルラボ

活動再開後のトレーニング目的は「心の底から思いっきりサッカーを楽しむ!!!」。様々な制限がある中でもサッカーを体感できるトレーニングをしよう!

▼ オンライン講習会の内容一部をご紹介!

5月27日、ZOOMを使用してオンライン講習会を開催した。1週間前の告知に加え、平日21時からのスタートながら47人もの方が参加。オンラインでの講習会という形は僕としても初めてだったので、準備段階ではいろいろとドキドキしていたが、なんとか無事に終えることができた。

日本でも自粛状態が徐々に解除されている。

実際に活動再開に向けてどのような指針で臨むべきか。
そして子供たちの安全を守りながら、制限がある中でどのようなトレーニングが考えられるのか。

そのあたりについてを中心に、5月18日から段階的な活動再開がされているドイツにおける対策と注意点、そして実際のトレーニング事例を紹介させてもらった。

今回はオンライン講習会で話した内容の一部をここでまとめてみたいと思う。

(残り 3484文字/全文: 3833文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック