中野吉之伴フッスバルラボ

WEB講習会「サッカーに求められる要素を理解した上で、子どもたちに最適な年間スケジュールを考えてみよう!」

▼ 動画配信受付中!

「今日はどんなトレーニングメニューをしよう?」

指導者の方はいつもそんなことを考えているのではないでしょうか?
どんなトレーニングをどのようにするかは子供たちの成長に密接にかかわる大事なテーマ。

でも毎回必死に子どもたちのことを思ってメニューを考えているのに、なんだか成長がみられないことがないですか?こちらが思ったような積み重ねが見られない?

なぜでしょう?

ひょっとしたらトレーニングテーマのとらえ方と計画の仕方に問題があるかもしれません。

今回はサッカーに求められる要素を整理した上で、僕が実際に現所属フライブルガーFCのU13チーム(日本でいう小学校高学年チーム)で作成した年間スケジュールも参考にしてもらいながら、ではどの年代ではどのような要素をどのように一年間を通してスケジュールすることが求められるのか、ということについて説明したいと思います。

ードイツの年間スケジュールつくりを参考にしたい。
ーどんなトレーニングをしたらいいかがわからない。
ー今行っているトレーニングがあっているかどうかが心配だ。
ーどんなテーマがあるのかを知りたい。
ーどのテーマをどのくらいの頻度でやるのが望ましいのか整理できていない。

育成指導者20年の経験を持つ講師がヒントをお伝えします。

対象:指導者、教師、親などなど、子供とのかかわりあいがある方どなたも歓迎です。

料金設定:
一般 2500円
WEBマガジン “フッスバルラボ”会員 1500円

※リアルタイムでの参加が難しい人には、当日の様子を収録した動画を配信いたします。
ご希望される方は料金設定をお選びの上、必要事項のところに【動画配信希望】のむねをご記入ください。
限定公開に設定したYouTubeのURL当日使用する資料を後日お送りします。

申し込みの流れ:
下記申し込みフォームよりお申し込みください。必要事項にご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。こちらより記入されたメールアドレスに振り込み方法(Pay Palか銀行振り込みの選択可)について連絡を差し上げます。

入金確認後、動画視聴用URLと当日使用した資料をお送りします。

時差の都合上すぐに対処できないこともございますので、その点はご了承くださいませ。

1~2日たっても連絡がない場合は、下記問い合わせ先にご連絡いただければすぐに対処いたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

割引情報:

※中野吉之伴のWEBマガジン”フッスバルラボ”の読者になると、各講習会が一律1000円引きで参加できます。会員の皆様は、フッスバルラボ内の申し込みページよりお申し込みください。

今回分から適用されますので、ご興味ある方はぜひ会員登録されたうえでお申し込みください!

フッスバルラボでできること?!

お問い合わせ: kichinosuken@gmail.com

一般・学生申込はこちらから!!

会員向け申し込みフォームは次ページにあります!!

(残り 19文字/全文: 1258文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ