【サッカー人気3位】得意な展開の違う強敵との対戦 ゲームの…

中野吉之伴フッスバルラボ

WEB講習会「認知トレーニングってなに?頭の仕組みを知ることで、子どもたちが子どもたちらしく成長できる取り組みを試してみよう!」

▼ 第6回ZOOM講習会

開催日:2020年 9月26日(土)
時間:21:00-22:30(日本時間)

世界のトップネーションでは認知力トレーニングが欠かせないとされています。

そもそも認知とはなんでしょうか?
僕たちはどのように物事をうけとめて、どのようにその情報から行動へと移っているのでしょうか?

サッカーでは考えることが大切といわれていますが、
何をどのように考えることが大切で、
何をどのように取り組むことが将来的に大きなプラスになるのでしょうか?

身体を動かすこと能力を高めるためには、
認知-判断-決断-実践のプロセスをハイクオリティ化することが非常に大切で、
それぞれの年代に応じた認知トレーニングを取り入れることが求められます

今回は僕が例年参加している国際コーチ会議で受けた講義内容などを参照にしながら、認知に関する様々な要素を理解していただいた上で、どのようにトレーニングに落とし込むのか、どのような点に気をつけたらいいのか、ということについてということについてご説明したいと思います。

ードイツにおける認知トレーニングの考え方を知りたい。
ー認知ってなんとなくわかるけどはっきりとはわかっていない。
ーいわんとすることはわかるけど、トレーニングへの落とし込み方がわからない。
ー認知トレーニングがどのような効果をもたらすのか知りたい。
ーそれぞれの年代でどんな試合形式を持つと、無理なく認知の分野にもアプローチできるのかを学びたい。

育成指導者20年の経験を持つ講師が、様々な経験と知見に基づいてヒントをお伝えします。

対象:指導者、教師、親などなど、子供とのかかわりあいがある方どなたも歓迎です。

料金設定:
一般 2500円
学生 2000円
WEBマガジン “フッスバルラボ”会員 1500円

※リアルタイムでの参加が難しい人には、当日の様子を収録した動画を配信いたします。
ご希望される方は料金設定をお選びの上、必要事項のところに【動画配信希望】のむねをご記入ください。
限定公開に設定したYouTubeのURL当日使用する資料を後日お送りします。

申し込みの流れ:
下記申し込みフォームよりお申し込みください。必要事項にご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。こちらより記入されたメールアドレスに振り込み方法(Pay Palか銀行振り込みの選択可)について連絡を差し上げます。入金確認後、講習会日3日前までに当日のZOOM用IDとパスワードをお送りいたします。時差の都合上すぐに対処できないこともございますので、その点はご了承くださいませ。

1~2日たっても連絡がない場合は、下記問い合わせ先にご連絡いただければすぐに対処いたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

割引情報:
※新サービス「チーム割」
同じ所属チームの指導者、保護者、スタッフでそろってご参加いただける場合は、チーム割が適用されます。
5人以上で総額から2割引きにさせていただきます。チーム割をご希望の方は下記連絡先まで直接ご連絡をよろしくお願いいたします。

例)
一般×5人 ⇒ 通常12500円 チーム割で10000円
ラボ会員2人+一般3人 ⇒ 通常 10500円 チーム割で8400円

※中野吉之伴のWEBマガジン”フッスバルラボ”の読者になると、各講習会が一律1000円引きで参加できます。会員の皆様は、フッスバルラボ内の申し込みページよりお申し込みください。

今回分から適用されますので、ご興味ある方はぜひ会員登録されたうえでお申し込みください!

中野吉之伴フッスバルラボとは

※ WEB講習会参加5回で1回無料参加クーポンをプレゼントいたします。
こちらで参加履歴をとっていますので、新しく登録する必要はございません。

お問い合わせ: kichinosuken@gmail.com

一般・学生の方はこちらよりお申し込みを!

会員の方は次ページよりお申し込みください!!

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック