中野吉之伴フッスバルラボ

【WEB講習会】ドイツクラブのやり方から学ぶ保護者との距離感を最適にするための方法

▼ 動画配信申込み絶賛受付中!

親ならだれでも我が子の活躍を見たいし、いつもスタメンで起用してもらいたい。
我が子のためにできるだけのサポートをしてあげたい。

でもその熱意が裏目に出てしまっていることがありませんか?

もっといいプレーや勝利を求めてどんどん要求されたり、
試合に出れない子の親はなぜ出れないのかと不満を訴えられることがありませんか?

逆の立場から見ても同様です。

現場のことはこちらに任せてくださいと言われているけど、指導者の指導力を疑問視したり、
取り組み方に納得がいかないときはどうしたらいいんでしょうか?

本当はどちらも子どもたちのためにと思っているはずなのに、
気が付くと足の引っ張り合いになってしまうことも少なくないかもしれません。

今回は指導者として育成年代に絡む方ならだれもが一度は悩んだことがあるこのテーマについて、
ドイツで実際に行われているクラブの取り組みを例に挙げながら、
どのようにすれば保護者と仲たがいすることなく、
お互い手を取り合ってクラブやチームをうまく運営することができるかを考察してみたいと思います。

▼こんなことに悩んでいる方におススメです!
・子どもたちが親からの指示で戸惑ってしまう
・選手起用に神経質で毎試合ごとに文句がくる
・帰りの車や家で反省会がある
・指導者のやり方に納得がいかないことがある
・自分の子供をちゃんと見てもらえてない気がする

●こんなことを学べます!
・クラブとして、チームとして保護者との向き合い方
・保護者とコミュニケーションの取り方
・問題が起きたときの対処の仕方
・指導者と保護者が一緒になっての関わり方

みなさまのご参加をお待ちしております。

料金設定:
一般 2500円
WEBマガジン “フッスバルラボ”会員 1500円

申し込みの流れ:
下記申し込みフォームよりお申し込みください。必要事項にご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。こちらより記入されたメールアドレスに振り込み方法(Pay Palか銀行振り込みの選択可)について連絡を差し上げます。

入金確認後、限定公開に設定したYouTubeのURL当日使用する資料を後日お送りします。

時差の都合上すぐに対処できないこともございますので、その点はご了承くださいませ。

1~2日たっても連絡がない場合は、下記問い合わせ先にご連絡いただければすぐに対処いたします。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

割引情報:

※中野吉之伴のWEBマガジン”フッスバルラボ”の読者になると、各講習会が一律1000円引きで参加できます。会員の皆様は、フッスバルラボ内の申し込みページよりお申し込みください。

今回分から適用されますので、ご興味ある方はぜひ会員登録されたうえでお申し込みください!

フッスバルラボでできること?!

お問い合わせ: kichinosuken@gmail.com

一般・学生向け申し込みはこちらよりお願いいたします。

⇓⇓⇓

一般・学生向け申し込みフォームへ

会員の方は次ページの専用フォームよりお申し込みください。

(残り 31文字/全文: 1303文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ