【サッカー人気5位】リカルド・ロドリゲス監督がリーグ開幕F…

中野吉之伴フッスバルラボ

【対談】湯浅健二さんとの対談のダイジェスト動画。エネルギッシュで熱さ100%の湯浅節を聞いてほしい

▼ 湯浅さんとの対談を終えて

僕と湯浅健二さんとの出会い。ちょっとそれを振り返ってみようと思う。

2004年だった。ドイツに渡って3年目。ドイツにおける指導者ライセンスとして一番最初のC級ライセンス(現在のB級相当)を獲得した直後だった。

いろんな人の縁で急にあえることになった。びっくりした。ドキドキした。

でもカッコいいところとか、わかってる風なところをみせようとしたところで、すぐにぼろは出てしまうだろう。

だから、まっすぐにいま自分が思っているサッカーへの思いを伝えようと思った。

フランクフルト空港のホテルロビーのカフェで向かい合って、話をした。

ストレートに、素直に、丁寧に僕の言葉で話をした。

湯浅さんはじっと話を聞いてくれた。

そして、こう答えてくれた。

「本当はこの後の飛行機で移動予定だったけど、夜の便に変更するよ。君の話を聞こうと思う」

僕は合格したようだ。

あの時から何かあったら相談に乗ってもらってきた。

サッカーの話をどれだけしてきただろう。

サッカー以外の話をどれだけしてきただろう。

いつか対談という企画をどこかでできたらなと思っていた。

今回、それが実現して、本当にうれしかった。

「またやろうよ。刺激になった」

その言葉がうれしかった。

またやります。近いうちに(笑)

▼ ダイジェスト動画でも十分熱い

さて次ページには先日の対談よりハイライトを集めたショートバージョン動画をアップしている。サッカーを心の底から愛する湯浅さんの熱いメッセージをぜひ感じていただけたら!

またフルバージョンの動画配信も行っているので、ご興味ある方は下記ページ内からジャンプできるフォームよりお申し込みください。

(残り 1234文字/全文: 1983文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック