中野吉之伴フッスバルラボ

【WEB講習会】「エージェントに頼らないドイツサッカー留学のすすめ」

開催日:2021年2月21日(日)
時間:19:00-21:00(日本時間)

ドイツにサッカー留学がしたい!

そういう相談をよく受けます。

・語学学校っていくらくらいが相場ですか?
・ドイツ語ってどのくらいでしゃべられるようになりますか?
・ビザってどうやったら取れるんですか?
・家ってどうやって探すんですか?

そんなたくさんの「どうしたらいんですか?」が出てくると思います。僕も渡独前はそうでした。

日本を離れて異国で暮らすというのはやってみないことにはなかなか想像しきれないものはあると思います。何もかもを準備してわたることはできないし、やりすぎてしまうと「何のために異国に行くの?」というところもぼやけてしまったりするものです。

「自分で考えたり、調べたりするのは面倒だからエージェントに頼る!」

それも一つの手なのでしょう。エージェントといってもピン・キリですので、親身にサポートしてくれるところもあるでしょうし、逆に雑極まりない対応しかしてくれないところだってあります。

いずれにしても僕個人からすると、可能な限りそうしたエージェントに頼らない留学生活をお勧めします。

大変なことばかりですが、そうした一つ一つと自分で向き合い、どうすれば解決できるのかを必死で考えて、人に当たって、探して、悩んでという経験が間違いなく、人としての成長につながるからです。

とはいえ、「自分で考える」ことにも限界がありますし、そもそも何をどう考えればいいのか、何をどこで探せばいいのかがわからないと動きようもないというのもあります。

今回のWEB講習会では僕自身の経験談を交えながら、ドイツ生活における基本的な留学情報・留学に向けてのアイディアをお伝えした上で、皆さんからの質問にでお答えしていきます。

選手として、あるいは指導者として海外挑戦を考えている方、留学前準備について知りたい方、自分のお子さんや教え子が留学を考えているという保護者や指導者の方はぜひご参加してみてください。

料金設定:
一般 2500円
WEBマガジン “フッスバルラボ”会員 1500円

※リアルタイムでの参加が難しい人には、当日の様子を収録した動画を配信いたします。
ご希望される方は料金設定をお選びの上、必要事項のところに【動画配信希望】のむねをご記入ください。
限定公開に設定したYouTubeのURL当日使用する資料を後日お送りします。

割引情報:
※中野吉之伴のWEBマガジン”フッスバルラボ”の読者になると、各講習会が一律1000円引きで参加できます。会員の皆様は、フッスバルラボ内の申し込みページよりお申し込みください。

今回分から適用されますので、ご興味ある方はぜひ会員登録されたうえでお申し込みください!

※ WEB講習会参加5回で1回無料参加クーポンをプレゼントいたします。
こちらで参加履歴をとっていますので、新しく登録する必要はございません。

お問い合わせ: kichinosuken@gmail.com

中野吉之伴

一般・学生申込みの方は↓フォームよりお申込みください。

一般・学生向け申し込みフォームへ

(残り 71文字/全文: 1338文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ