【サッカー人気2位】U-24日本代表についての雑感 -メキ…

中野吉之伴フッスバルラボ

【対談】「もしも私が《トーナメントしか公式戦がなく100人選手がいるチーム》を率いることになったらどうする?池上正さんとプレゼン合戦で考えてみる」

日時:2021年6月13日(日)
時間:20時~22時(日本時間)

今回のWEB対談では日本のみならず世界のサッカーに精通した池上正さんをお迎えして、新企画となるプレゼン対決を行います。

日本のスポーツ環境がこうだったらもっといろんなことがうまくいくのに。
ドイツだとどこに行っても素晴らしいスポーツ施設がある。日本にはないなぁ。
このままじゃダメなんだ!日本でも子どもたちが誰でも元気に夢中になってスポーツができる社会にしていかなきゃいけない。

そうした議論を僕らはします。ハード面でもソフト面でもまだまだ改善の余地があるのはだれもが認めるところだと思いますし、そのために僕らは共に学び、実践をし、前を向いて進んでいこうとしています。

一方で現状すぐすべてが劇的に変わるということもないというのが事実あります。どれだけ子供達にとって最適な環境を力説しても、日本の学校教育のあり方、社会における考え方、地域スポーツへの関わり方は長い時間をかけて浸透してきたものでもあるからです。

暗黙の了解として受け止められていることを変えるのは簡単ではない。

現状の中でできる取り組みも考えていくことが必要になってきます。「こんな環境じゃどうしようもない!」と嘆くのではなく、その中でもできること、方向性の見つけ方を考察することはとても意味のあることではないでしょうか。

今回の企画では、世間的にまだ普通にあるあるのスポーツ環境の中で《私だったらこうする》というアイディアを出し合い、それをもとにディスカッションをしてみようと思います。

「公式戦はトーナメント中心で、100人の選手がいるチームを率いるとしたらどうしますか?」

こちらをテーマに池上さんと僕とでそれぞれ持ち時間20-30分の中でプレゼンをして、それぞれの解決策のアイディアを出し合ったうえで、対談、皆さんを交えてのフラットでオープンな意見交換・ディスカッションができる場にしたいと思っています。

スポーツクラブ、スポーツ少年団、部活動、大学のサークル・同窓会、学校関係者、サッカーやスポーツ協会関係者などなど、多くの方にとって大切な機会になるのではないでしょうか?

沢山の方のご参加をお待ちしております。

料金設定:
一般 2500円
WEBマガジン “フッスバルラボ”会員 1500円

池上正スポーツコーチングオンラインサロン会員 1500円

※リアルタイムでの参加が難しい人には、当日の様子を収録した動画を配信いたします。
ご希望される方は料金設定をお選びの上、必要事項のところに【動画配信希望】のむねをご記入ください。
限定公開に設定したYouTubeのURL当日使用する資料を後日お送りします。

割引情報:
※中野吉之伴のWEBマガジン”フッスバルラボ”の読者になると、各講習会が一律1000円引きで参加できます。会員の皆様は、フッスバルラボ内の申し込みページよりお申し込みください。

今回分から適用されますので、ご興味ある方はぜひ会員登録されたうえでお申し込みください!

お問い合わせ: kichinosuken@gmail.com

中野吉之伴

一般申込みの方は↓フォームよりお申込みください。

一般向け申し込みフォームへ

フッスバルラボ会員の方は次ページの専用申し込みフォームよりお申込みください。

(残り 31文字/全文: 1379文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ