東本貢司のFOOTBALL Dungeon

南野拓実リヴァプール移籍(⁈)の陰に、欧州きっての策士の壮大なプランあり ⁈

南野拓実リヴァプール移籍(⁈)の陰に、欧州きっての策士の壮大なプランあり ⁈

英国では、大衆紙のみならず一般紙でも大きく伝えるなど関心は高いようだ。

 

過熱する欧州メディアの南野推し、1月移籍は既定路線!?

「南野拓実・株、ヨーロッパで急上昇!?」

 それはもう、気恥ずかしくてどぎまぎしてしまうくらいのベタ褒めで・・・・。ある海外専門メディアの言葉を拾ってみると「ミナミノの類まれなるスキルはヨーロッパのどこに行っても通用する。左右ウィング、トップ下、あるいはメインマンの位置でも違和感なし。動きは非凡、ボールタッチも巧みで・・・・つまり“完成品”」だとまで持ち上げている。

 このあと、例えばせめて「惜しむらくは」とか「強いてあげれば」などと、今後の成長とさらなる大化けの期待をこめての「欠点の一つやふたつ」で締めてくれていたならば、たまたまかつてセレッソの地元すぐ近くの高校に通った筆者としても、思わず小躍りしたくなっちゃうところなのだが・・・・。

(残り 1975文字/全文: 2466文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ