【サッカー人気4位】今こそ語ろう、水戸ホーリーホック激動の…

kumamoto Football Journal

【additional column】09分〜ゴールキーパーというポジションについての認識を変える。

熊本的GK論。

 今号のメイン企画では熊本のゴールキーパー育成をテーマにし、合わせて不定期レギュラーの「サカ女」のコーナーでもゴールキーパーの選手を紹介しました。ボリュームの少なさは否めませんが、熊本県サッカー協会の南先生、そしてロアッソ熊本でGKコーチを務めている澤村さんへの取材を通じ、熊本県としての取組みや指導者の皆さんの熱さを知ることができたとともに、ゴールキーパーというポジションについて、今までよりも少しだけ、理解が深まった(というより見方が変わった)気がします。記事をご覧いただく皆さんにも、わずかでもゴールキーパーというポジションについての捉え方が変化するきっかけになればと思います。

(残り 1242文字/全文: 1533文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック