Jサポフリーペーパー文化。君は『アディショナルタイムズ』を読んだか?(J論)

kumamoto Football Journal

【フォトブレイク】選手幕、今年もできました!

2016選手幕

24日の練習が行われた県民総合運動公園サッカー場。クラブハウスとジョギングコースになっている通路の間のフェンスには、サポーターが新たに制作した選手個人の横断幕が掲げられていました。毎年、デザインからペイント、縫製まで、新加入選手の分を有志で手作りして、直接サインを書き込んでもらい、スタジアムに張り出します。トレーニングが別メニューで不在だった選手の分を除き、今日は4枚。

 

清武幕

清武選手の幕には、今年から背負う背番号10を示すシルエット。背景は日の丸をイメージしているようです。

 

佐藤幕

佐藤選手の幕には、「IRON HEART」のコピーが。

 

植田幕

植田選手の幕。名前に入っている「龍」の文字から、背景にはまさに龍が舞い、それが「DRAGON」という字につながっています。

 

八久保颯

こちらは八久保選手の幕。欧文表記した名前の「O」の文字は、八久保選手の出身地である人吉市の市章をモチーフに。さらに愛称の「ハチ」をひらがなで入れていますが、こちらは見覚えのある書体。そう、セカンドユニフォームに入っている、高橋酒造さんの球磨焼酎、「白岳しろ」の「しろ」の部分を生かしたもの。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック