kumamoto Football Journal

【フォトブレイク】毎年恒例、メロンが今年もやってきた。

20160601メロン

七城町のメロン農家・早田さんが差し入れしてくれるメロン、イエローキング

1日の練習後、トレーニングを終えた選手達を待っていたのは、毎年この季節になると菊池郡七城町の早田さんが持って来てくれるメロン。今年もメロンの季節がきた、というわけ。

 

20160602メロン

手際良く食べやすい大きさにカットして選手達にすすめる早田さん

早田さんは七城町でメロンを栽培。チームが七城町のグラウンドでトレーニングを行っていた頃から、育てたメロンをこうして差し入れしてくれている。

 

20160601メロン

今季途中から加入したMFキム・テヨンも美味しそうに食べてます

これが選手達にも好評で、中には1人で3切れも4切れも食べる選手も。長く在籍する選手にとっては、この季節の風物詩とも言える楽しみな差し入れになっているのです。

 

20160601メロン

自分の名前を見つけ、驚きの表情を見せる清武選手

毎年、差し入れしてくれるその量にも驚くが、今年、さらに驚いたのが、マスクメロンの表面に、選手1人1人の名前を「彫った」オリジナルが用意されていたこと。

 

20160601メロン

驚きの表情から一転、笑顔の清武選手。商品ポスターみたいになりました

実が大きくなる前に名前を刻み付け、実が成長したらよりはっきり見えるようになる、という仕組み。写真ではよく分かりませんが、たしかに選手1人1人の名前が入っていて、コーチ陣にも名前入りのメロンが用意されていました。

取材陣も少しいただきました。早田さん、今年もごちそうさまでした。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ