『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

kumamoto Football Journal

【additional column】番外編 73日遅れの対戦。〜京都戦プレビューにかえて

20160629京都戦

5月2日の全体練習再開前、熊本地震で亡くなった方たちに黙祷を捧げる選手たち

26日(日)に岐阜で行われたゲームから中2日とあって、チームは熊本に帰らず、そのまま関西に入って調整、29日のアウェイ・京都戦に臨みます。

通常ならば、トレーニングを踏まえ、監督や選手の言葉をまじえたプレビューをアップするタイミングではありますが、上記の通り京都戦に向けた練習の様子を見ることができなかったため、今回は趣向を変え、このコラムでプレビューの代わりとさせていただこうと思います。

さて、この第8節・京都戦は本来なら417日に行われるはずだった試合。414日に(前震が)起きた平成28年熊本地震の直後に予定されていたカードです。京都側の日程調整やスタジアム使用に関する折衝など、多方面の協力で代替日開催となりました。

(残り 1997文字/全文: 2416文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ