【サッカー人気2位】あらためて考えたい「読み書きそろばん」…

kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第16節 vs.水戸ホーリーホック/試合後の監督・選手コメント

2017J2第16節水戸戦

清川浩行監督

なかなかホームで勝ちきれずに、ファン・サポーターの皆さんに本当に申し訳なく思っています。ゲームの方は、暑い中での試合でもあったので、なんとか前半は凌ぎたかったんですけど、守備に関しての運動量が上がらず。その原因は自分の伝え方が悪かった部分で、選手たちにそういうところを出し切らせることができなかったと反省しています。0−3になって、後半は点を取りにいくしかなかったので、そういう意味では選手が最後まで諦めずに点を取りにいってくれたし、欲を言えば、ゴール前でのセカンドボールへの反応だったり、もっと早く足を出すとか、ボールに食らいついていくとか、そういう場面が出れば、ペナルティエリア内でもっと、モノにできるチャンスは後半の終わりはあったかなと感じはしています。

(残り 3565文字/全文: 3901文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック