kumamoto Football Journal

【additional column】キヨさんの笑顔をもっと見たかった。

清川さんコラム

J2残留を決めた昨年11月16日の第41節岐阜戦後、笑顔でインタビューに応える

アスリートクラブ熊本は昨日、清川浩行監督と財前恵一ヘッドコーチの解任、そして池谷友良氏の監督就任を発表しました。発表後に行われた記者会見でのコメントは別項にて全文公開していますのでご覧下さい。

今回のクラブの判断は、現状の成績とこれまでのゲームの内容を見ればやむを得ないものだと思います。後任として池谷さんが現場に復帰するという判断については、いささか想像の範囲を越えたものではありましたが、外部からの監督招聘とチームの修正にかかる時間や人件費の問題等を考慮すると、これもやはりやむを得ないものだったのでしょう。

昨日の会見での池谷新監督のコメント、その時の表情などを見る限り、ご自分でも言われている通り、チームを率いるにあたっての思いをかき立て、「熱量がマックスまで達した」というのは、実際にそうなのだろうと思います。言葉の端々に確かに熱はこもっていました。

(残り 2320文字/全文: 2806文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ