kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第21節 vs.東京ヴェルディ/試合後の監督・選手コメント

2017J2第21節東京V戦

池谷友良監督(熊本)

4−0という結果で終わって、僕自身がびっくりしています(笑)。やはり先週のダメージはかなり大きかったので、今週にかけて修正をやってきて、どうやってフィニッシュまで行くか、もう少しランニングする、東京Vはかなり高い位置からプレッシャーにくるので、そこの外し方とか。そういうことを意識的にやってくれたなと。そのなかで良い形で、ランニングも含めてハチ(八久保)の1点目があって、2点目、3点目が大きかった。1−0のままだと展開的には苦しいなと思いながら、ボールを動かす所やサイドチェンジが少しずつ、浸透してきているかなという感じはします。

以前みたいにただ前に蹴るのではなくて、運びながら意図的にスペースを作り出したりすることはでき始めている。あとは守備の約束事で、前半はほぼ、クロスに対しても良いポジションを取れていた。シュートは打たれてもOKとしているところもあるので。そこはキーパーのエリアでもあるので、練習でやってきたなかの形だったと思います。そういう意味では畑(実)も良い感じで、気分良くプレーできたんではないかと。本当に粘り強く、最後まで走ってくれたと思います。

(残り 4580文字/全文: 5073文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ