【サッカー人気2位】山中亮輔の左足が勝利を呼び込む 今季に…

kumamoto Football Journal

【練習場だより】タクローとユージ

木村祐志と上原拓郎

昨日加入が発表されたMF木村祐志は、早速トレーニングに合流。「対戦したことはあっても、一緒にプレーしたことのある選手はいない」というが、既にすんなりチームに入れている様子。その理由は…。

「巻(誠一郎)さんが似てるなぁっていうんで、自己紹介するときに『タクロー』って呼んでくださいって言ったんですよ。おかげですぐ馴染めました(笑)」と話すように、MF上原拓郎と顔立ちが良く似ていること。トレーニング中に写真を撮る際、同時にフレームインしてくると確かに似ている…。

九州のクラブでプレーするのは北九州、大分に続いて3チーム目。東京出身だが福岡や大分に親戚がいるそうで、今回の期限付き移籍はそうした親類も喜んでいるとのこと。

対戦相手としては厄介な選手でやられたイメージしかなく、木村本人も「熊本はやりやすい相手だったし、KK(えがお健康スタジアム)はいい印象しかない(笑)」と言うだけに、シーズンの残り1/3で存在感を示してくれることに期待したい。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック