kumamoto Football Journal

【キャンプレポート】鹿児島さつま町キャンプ3日目。明日の北九州との練習試合に向けて。

180207練習

鹿児島キャンプ3日目となった7日は、9時半から午前中の練習が予定されていたが、雪のため1時間遅れて10時半からのスタートとなった。とはいえ選手たちが宿泊しているインターナショナルゴルフリゾート京セラの職員の方たちが1時間ほどかけて除雪作業を行い、トレーニング開始時にはピッチ状態も万全。姿を見せた渋谷洋樹監督もしきりにお礼を述べていた。

午前のトレーニングは約1時間半。2人組のロングパスやボールタッチを挟みながら、6対3、さらには狭いピッチでの12対12、そしてフルサイズのピッチに広げて、リスタートの確認も織り込んだゲームを実施。

15時半からの午後の練習では、「コンディションが良く、明日の試合でプレーする選手」(渋谷監督)は約45分で切り上げたが、その他の選手たちはボックス内での4対2+GKのシュートゲーム、さらには4対4、3対3、2対2とミニゲームを実施、みっちり2時間、体を動かした。

明日は13時から、北薩広域公園でギラヴァンツ北九州との練習ゲームに臨む。

(残り 1105文字/全文: 1538文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ