今夏のJリーグ移籍市場の深層をベテラン代理人が明かす(J論)

kumamoto Football Journal

【additional column】2018年を終えるにあたり、思うこと。

締めコラム

今年もあとわずかとなりました。1年間、当webマガジンをご購読いただき、ありがとうございました。

地元のプロチームとして2005年にスタートし、2008年から11年間、J2リーグで戦ってきたロアッソ熊本は、昨年に続いてJ2リーグで21位という結果に終わり、来シーズンはJ3リーグに臨むことになりました。

それが現実味を帯びはじめたリーグ戦終盤も可能な限り避けてきた「降格」の2文字は、いまだに「できれば使いたくない」という心境ですし、クラブの立ち上げに関わった方々や、これまでに在籍した多くの選手、監督、コーチらスタッフの皆さんには非常に申し訳ない思いしかありません。それでも決まった以上は現実として受け入れ、進んでいかざるを得ません。この悔しさを決して忘れることなく、しかし気持ちを切り替えて、新たなシーズンを迎えたいと思います。

(残り 2022文字/全文: 2386文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック