サッカーパック『今週の宇都宮徹壱おすすめ3本』

kumamoto Football Journal

【練習場だより】サッカー場の見学エリアとファンサービスエリアの整備が終了。

20190327練習

昨年から行われていた県民総合運動公園サッカー場周辺の整備が完了して、ピッチ横の見学エリア、ファンサービスエリアが今日の練習から供用開始となりました。

 

20190327練習

タッチライン沿いに段が設けられていて、ゆっくり座ってトレーニングの様子を見ることができます。これまでジョギング走路に立って見るしかなかったため、目線の高さも変わって見やすくなった印象。

 

20190327練習

このエリアには170cmほどの高さの防球ネットが設置されており、大きなクリア等、上から落ちてくる場合を除けばボールが当たる危険性は低減されています。写真を撮るにはネットが少々邪魔かもしれませんが、手前側のスロープから入ったファンサービスのゾーンにはネットがないので、飛んでくるボールに気をつければ、ジョギング走路からよりも至近距離で写真を撮ることは可能なようです。

 

20190327練習

ただし座れるといってもコンクリートむき出しで、これからの夏場は焼けて熱く、また冬場は冷たくなると思われるので、写真のような敷物を持参するのがベター(撮影協力:Mさん)

 

20190327練習

周辺の桜も開いており、今週末にかけてが見頃でしょうか。

 

20190327練習

別メニューでウォーキング中のFW三島康平選手ですが、間も無くスパイクを履いて全体練習に加われそう。

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック