【サッカーパック人気1位】 なぜ主審は第四の審判員からの進言でラストタッチを仲川とジャッジしオフサ…

kumamoto Football Journal

【プレビュー】第8節 vs.ヴァンラーレ八戸/真価が問われる4週間ぶりのホーム戦。これまでの積み上げを結果につなげられるか。

20190504八戸戦

前節の沼津戦、前後半の立ち上がりに得点を奪って優位に進めたとはいえ、内容的に圧倒するには至っていない。それでもゲームをしっかりコントロールして無失点に抑え、今季初の連勝につなげることができたのは、やはり第5節相模原戦の教訓をチームとして共有できたからこそ。

これで5位に浮上して上位も見えてきたが、リーグはまだ序盤で、ここからさらに成熟度を増し、勝点を積み上げ続ける必要がある。特に今シーズンはホームでまだ勝利がない。3連勝よりも、順位を上げることよりも、今節はとにかく「ホームで勝つ」ことが必達のミッション。迎えるのは現在12位のヴァンラーレ八戸だ。

 

(残り 1330文字/全文: 1606文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック