kumamoto Football Journal

【INTERVIEW】ロアッソくんインタビュー/通算300試合帯同は、チームとスポンサー、そしてサポーターみんなのおかげ。

ロアッソくん300試合

――試合中も熱心にゲームの行方を見守っているし、得点が入ったり勝利を収めたりすれば、選手たちと一緒に喜んでいるよね。チームや選手にとって、どんな存在でありたいと思っていますか?

試合には出られないけど、僕は選手と一緒に90分間戦っているつもりだよ! ずっと試合を見ているマスコットってあんまりいないと思うけど、やっぱり馬だから、闘争心に火がついちゃうんだよね(笑)。とにかく、これからも邪魔にならないように気をつけながら、暑い日も寒い日も、チームのみんなと一丸となって頑張ります!

――では、サポーターや県民にとっては?

まだスタジアムに来たことがない人もたくさんいると思うから、もっとロアッソ熊本や僕のことを知ってもらえるよう、努力したいな! くまモンにもまた協力してもらおうかな。頑張ります!

――えーと、誕生して11年なんだけど、ずっと小学校高学年のままなの?

…そんなこと聞いたらダメじゃん。前から言ってるでしょ。次。

――あ、そうでした。えー、では、そろそろ、そうだな、彼女や家族が欲しいとは思わない?

いい質問! はい! かなり思います!! 弟が欲しいな! 弟が! 欲しい!

――できたらいいね(笑) では最後に、クラブに望むこと、そしてこれからの目標を聞かせてもらえるかな?

まずは絶対にJ2に復帰! そしてJ1昇格! そのあとは、安定してJ1にいられるチーム作り! そしてファンやサポーターのみんなが笑顔でいられて、「また来たいな」と思えるスタジアム作りをやってくこと! その役に立てるように、僕ももっと頑張るよ!

ロアッソくん300試合

 

ロアッソくんもこう言ってますので、みんなでJ2に帰りましょう!

前のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ