【サッカー人気2位】ネルシーニョ監督「後半に戦った選手たち…

kumamoto Football Journal

【練習場だより】攻守の切り替えとゴール前。そして本日のトピック。

20200314練習

3月いっぱいまでの公式戦の延期が正式に決まりましたが、チームはこれまで同様、開幕に向けた準備を進めています。練習見学も中止となっていることで、暖かくなった春先の週末にしては静かな雰囲気の中でのトレーニングとなりましたが、今週の水曜と同じように、明日の練習試合に備えてか時間的にも90分弱と、やや負荷を落とした印象でした。

それでも、ピッチの半分を使ったポゼッションでは、ゴールを置かずにプレーが続く設定で、早い切り替え、その際のポジショニング、攻撃方向の意識づけなど、全体を通じてゲームのテンポ、プレースピードを上げる中での正確な判断と技術を高めていることがうかがえました。その後はミドルゾーンのライン突破からシュートを実施。明日も含め、今月いっぱいはトレーニングマッチが続くことになりますが、継続して質の向上を求めています。

ということで【本日のトピック】は…、

  • 髙橋利樹、TMで加入後初ゴールがやっと出た
  • タムショー、ジョギング開始

の2本です。

 

(残り 1349文字/全文: 1775文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック