【サッカー人気2位】【マッチレポート】J2-15[H] 水…

kumamoto Football Journal

【additional column】不要不急のものの価値。これから先も、フットボールと人生を楽しむために。

20200420コラム

新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が延期されることが最初に発表されてから、まもなく2ヶ月が経とうとしています。4月7日に出された緊急事態宣言は当初、首都圏など7都府県が対象でしたが、先週末からはそのエリアが全国に広がりました。強制力はないものの不要不急の外出はできるだけ控えるよう求められ、特定の業種には、休業要請や営業時間の制限なども設けられる事態になっています。

リーグ中断が発表された後も、ロアッソ熊本はチーム内で感染拡大防止策を取りながら、リーグ戦の再開(実際には開幕)に向けてトレーニングを続けてきました。しかし、熊本県内でも感染が広がりつつある状況を受け、緊急事態宣言の対象地域拡大に先駆け、16日から今月30日まで、チーム活動が休止されることが発表されています。

(残り 2354文字/全文: 2691文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ