kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第2節 vs.FC今治/大木武監督、髙橋利樹選手、黒木晃平選手コメント

DF #2 黒木晃平

――ゲームを振り返って。

システム上、相手のサイドで空いてくるところを起点に使えたと思います。得点場面も、チームのみんなでイメージを共有できていたと思うので、そこで得点できて良かったです。

――後半に押し込まれた要因は。

ボールをつなぐことができずに押し込まれましたけど、最後は体を張って、そこまで大きなピンチはなかったと思います。ゼロで抑えられたのは次につながると思います。

―セカンドボールへの意識やゴール前での集中は。

みんなで声をかけながら、サポートし合いながら、体を張って守れたと思います。

――大木監督は「下がりすぎた」とおっしゃっていますが、選手の印象も同じでしょうか。

そうですね、特に後半に関しては自分も前でボールを受けられなかった印象があります。

――次節に向けて。

ホームにお客さんが入るかもしれない試合で、今日は人吉の方で水害が起きていますし、見に来てくれる方にホームで勝利を届けて、首位に立つところを見せられればと思います。

 

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ