kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第2節 vs.FC今治/大木武監督、髙橋利樹選手、黒木晃平選手コメント

 20200704今治戦

FW #18 髙橋利樹

――プロ初ゴールとなった得点シーンについて。

立ち上がりは相手にペースを握られていて、自分のゴールで流れを盛り返せればと思っていたので、結果として取れてよかったです。全体練習の後に(石川)啓人に声をかけて練習していた形なので、本番で得点になって良かったと思います。前節得点できなかったので、FWとして次は絶対にとってやろうという気持ちでした。

――後半、チームとしてボールを握れない展開になった要因は?

ハーフタイムには、「勝っているから落ち着いてやろう」という話をしましたが、基本的なパスミスなどで、ああいう展開につながったのかなと思います。

――前からの守備について。

前半はうまくいっていましたけど、後半はうまくいっていなかったので、それは練習で直していきたいです。もっと自分がファーストディフェンダーとしてはっきり行けば良かったです。

――次節に向けての抱負を。

試合前にニュースを見て、熊本で水害が起きているのを知って、アウェイですけどなんとか、熊本の皆さんに勝ちを届けようとやったので、来週のホーム戦でまた県民の皆さんに力を与えられたらと思います。

 

前のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ