kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第3節 vs.C大阪U-23/大木武監督、中原輝選手、河原創選手コメント

FW #7 中原 輝

――試合を振り返って。

勝点3をしっかり取ることができたことが大きかったです。でも3失点は反省して、次の試合では0で終わらせることが大事だなと思いました。

――Jリーグ初ゴールになりました。

昨シーズンから試合に関わってきた中でゴールがなくて、自分でも待ち望んでいたので、今日は2点取れてよかったです。1点目は(河原)創から良いパスが来て、雨も降っていたので思い切り足を振れば何か起こると思ってシュートしたら入ってくれて、ラッキーでしたけど、よかったです。2点目は僕から(谷口)海斗くんに展開して、クロスに対してあそこがあくのはわかっていたので、良いパスをもらえて、決めるだけでした。

――今シーズン初めてお客さんを迎えての試合でした。

サポーターの方たちが試合を見に来てくれるのは選手にとって大きな力になります。今シーズン初めてということで、観客の皆さんに勝ちを届けたい気持ちがあったので、勝ててよかったと思います。

――地元で災害もあり、今日にかける想いは強かったのでは?

災害があった中、サッカーでしっかり勝って、県民に元気を与えるのが僕たちの仕事なので、苦しんでいる方がたくさんいる中で、県民の方に元気を与えられるように頑張っていきたいと思います。

――次の試合に向けて。

もう3日後に試合があるので、今日の勝ちは切り替えて、3連勝していますけど、もっと伸ばしていかないと昇格や優勝は見えてこないので、次の試合に向けて良い準備をしていきたいと思います。

 

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ