【サッカー人気4位】【J1注目マッチ】名古屋vs浦和:”ウ…

kumamoto Football Journal

【レビューコラム】第3節 vs. C大阪U-23/3失点など終盤に課題を残すも、攻める姿勢を貫いて、今季最多5得点で連勝を3に伸ばす。

20200711セレッソ大阪U23戦

「良い選手がチームの中から出てきますから。決して前の試合で出ていた選手が悪いということではなくて、それを上回る選手が出てくるわけで、そこは申し訳ないけど、俺がフェアな目でジャッジする。でもまだまだ出てくるのは間違いない」

C大阪U23戦の2日前、練習の様子を見て「先発に若干の変更があるのでは?」と話を向けた記者陣の問いに対し、大木武監督はそう答えている。はたして、前節から2人を入れ替え、CBの右に小笠原佳祐、右SBには河原創を起用。前節の今治戦で右からのビルドアップがうまくいっていなかったことを踏まえてのものか、あるいは今節から始まる連戦を見越してか、そのいずれもが理由としてはあったと思われるが、トレーニングの様子から考えうる変更の可能性は、今回のポジション以外にもーーここではもちろん明かせないのだがーーいくつかあった。

(残り 2347文字/全文: 2711文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック