【サッカー人気3位】もしあなたのクラブの選手が「政治的発言…

kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第4節 vs.G大阪U-23/大木武監督、谷口海斗選手、内山圭選手コメント

20200715G大阪U23

大木 武監督

1−0で僅差の勝負だったんですけれど、非常に粘り強くプレーしてくれて、非常によかったと思います。

――後半、相手がボールを握る時間が長くなるなか、選手たちにはどういう対応を求めたでしょうか。

前で人を増やすようにと言いました。相手も攻めてきますので苦しい場面もあったんですけど、粘り強く対応してくれたと思います。

――前節の3失点から修正して無失点に抑えた守備の評価は?

前節の失点も流れからというより、プレーが切れたなかでの次のプレーの準備という部分が良くなかったので、そこは厳しく言いましたし、メッセージとしては強く伝えました。そこはよかったと思います。

――伊東選手の交代が何時もより早いタイミングで、実際に決勝点をあげました。求めたことは。

攻撃にうまく絡んで欲しいということですね。非常によかったと思います

――開幕から4連勝という好調の要因は?

4連勝したことは非常にいいと思いますが、好調かどうかはわからないですね。まだ先が長いので、これからもしっかりやらないといけないと思います。

 

次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック