【サッカー人気3位】【J1騒乱】[熱論]優勝カウントダウン…

kumamoto Football Journal

【レビューコラム】第4節 vs. G大阪U-23/交代出場MF伊東俊の今季初ゴールで、J入り後初の開幕4連勝。首位・秋田を追走。

20200715G大阪

「どの選手を起用するかが問題なわけじゃなくて、良いゲームをして勝つことが目的」。

今季初の中3日での連戦を前にした13日、先発の変更の可能性について問われた大木武監督はそう話していた。「まだ1日あるからわからないけど」とはぐらかしつつ、「(今のところは)変える必要はない」とも口にしていた通り、発表されたメンバーはサブも含めて前節と全く同じ。対するG大阪U23は前節から5人を入れ替え、「半分以上ユースの選手で、3人は1年目。GKもユースの選手」(森下仁志監督)という平均年齢18.64歳の非常にフレッシュな顔ぶれ。結果としては完封で2008年のJリーグ入り以来初めての開幕4連勝を飾ったものの、昨年のホームでの対戦同様、攻撃的なスタイルを伝統とするクラブの若い選手たちに、熊本は苦しめられた。

(残り 1669文字/全文: 2015文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ