kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第6節 vs.カマタマーレ讃岐/大木武監督、谷口海斗選手、酒井崇一選手コメント

FW #9 谷口海斗

自分たちのペースで先制点が取れて、途中から相手のペースになって失点してしまい、同点にされて。最後になんとか得点を取って勝ち切れて、良かったと思います。

ーー1点目のシーン、相手をかわしたあとどのようなイメージでしたか。

思い切ってシュートを打つイメージだったので、それがゴールになって良かったです。

ーー前節の反省点としてミドルシュートも増やすという意識はありましたか。

そうですね、積極的にゴールに向かうことはもっとやっていかないといけないと思っていたので、それが結果に結びついて良かったです。

ーー思い切って打つ、と言いつつ、冷静に狙えているように見えました。

そうですね、相手も見えたので、それが上手いことフェイントにつながったので、良かったと思います。

ーー2点目はファーにも狙えたけど、あえてニアを狙ったように見えました。

切り返した時にニアのコースが見えたので打ったという感じです。

ーー連敗せず勝てたことの大きさは。

引き分けで終わるより、しっかり勝点3を取れたというのは、チームとしても大きかったと思います。

ーーこれで4得点です。

個人としては1試合でしっかり点を取ることを意識して、チームの勝利に貢献できるゴールやアシストができればと思っています。まだ、質の部分など改善すべきところがたくさんあるので、ひとつひとつ、積み上げていきたいと思います。

 

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ