【サッカー人気3位】もしあなたのクラブの選手が「政治的発言…

kumamoto Football Journal

【プレビュー】第9節 vs. ブラウブリッツ秋田/わずか1失点で8連勝中の首位・秋田との直接対決。その勢いを止める勝利を。

20200809秋田戦

前節の福島戦は連戦の疲労もあってか「ボールを奪った後の捌き、守備から攻撃の方が悪かった」(大木武監督)ことから、前半にペースを握れなかった。しかし交代出場した浅川隼人の加入後初ゴールと伊東俊の今季2得点目で6勝目。守備面では危うい場面もありながら、難しい内容でも無失点に抑えてきっちり勝点3を乗せ、「勝ちながら修正できている」(岡本知剛)ことは前向きに捉えて良い。今節はいよいよ、8連勝で首位を快走する秋田との直接対決。勝点差は5あり、このゲームの結果で順位がひっくり返ることはないが、1節でその背中を捉えられる状況に持ち込むためにも、その差を詰めておきたい。

(残り 1253文字/全文: 1533文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック