kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第15節 vs.SC相模原/大木武監督、浅川隼人選手、河原創選手コメント

 DF #6 河原創

――苦しいゲームだったと思いますが、試合を振り返ってください。

後半は足をつる選手が出たり、疲労もあって体が動かない選手もいて、戦術というより、みんなでひとつひとつのプレーをカバーしあってプレーした感じです。

――その中でも、広いエリアで走っていましたが、河原選手自身の疲労は?

疲労はありましたが足をつることはなかったので、チームのために元気な分、走ろうと思っていました。

――連敗は阻止したいという思いもあったと思います。

どうしても連敗は避けたかったので、まず先制すること、先制してからは失点しないことを考えていました。そこで2点目が取れたのは大きかったと思います。

――前節の失点を受けて、最終ラインでの距離感を確認していましたが、その点についてどうだったでしょうか。

センターバックが広がった時には自分が落ちてカバーに入るというのは、この試合に向けた準備の段階でやっていたので、頭の中に入れていました。

 

前のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ