大久保嘉人に見る、ベテランの味わい方(J論)

kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第17節 vs.Y.S.C.C.横浜/大木武監督、中原輝選手、河原創選手コメント

20200922YS横浜

大木武監督

シャープにプレーできたと思います。こういうゲームが続けられればと思ってます。

――90分を通して主導権を握れていたと思いますが、その点について。

すごく良かったと思います。選手の動きですね、すごくシャープで、ハードに90分戦ってくれたのが要因だと思います。

――中2日の連戦でしたが、運動量も維持できていました。

良かったと思います。

――攻撃について、得点はコーナーからのミドルシュートと、アドバンテージからのカウンターからでしたが、連動性なども非常に良かったと思います。いい攻撃ができていた要因は何だったでしょうか。

守備から入るところのスムーズさがあったと思います。攻撃面のことも、攻撃だけではない気がしました。守備から入るところのうまさと言うかですね、速さ、そこが良かったと思います。

――髙橋選手の出場停止を受けて浅川選手が頂点に入りました。これでゴールに向かうイメージなど変化はありましたか?

それはなかったです。いつも通りです。

ーー今節で前期が折り返しになります。後期に向けての意気込みをお願いします。

もっといいゲームができるように頑張ります。

次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック