kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第17節 vs.Y.S.C.C.横浜/大木武監督、中原輝選手、河原創選手コメント

FW #7 中原輝

――試合を振り返って。

得点もできましたし、しっかりゼロで終われたことが良かったと思います。

――無失点で終われた要因は。

前からのプレッシャーや、DFライン、GKも含めて体を張れたという部分、チームとして言われていることをしっかりやれたのかなと思います。

――得点シーンについて。

今年に入って、早くできるところはショートコーナーを使っていて、相手がゾーンディフェンスだったのでショートコーナーが有効だとわかっていました。練習してきた形は他にもありましたけど、あの場所でフリーになれるとわかっていたので、そのポジションに入りました。

――大きなサイドチェンジもありました。

相手のD Fラインが中央に寄ることもわかっていたので、サイドチェンジすればチャンスになることも狙い通りでした。

――2得点以外にもテンポの良いコンビネーションで突破してフィニッシュまで行く場面がありました。もっと取れたという感覚でしょうか?

そうですね、前半は先制した後に相手にボールを持たれた時間もあったので、90分の中ではそういう時間もあるんですけど、もっと保持して攻撃できたかなというのはあります。でも、自分たちの狙い通りの攻撃はできていたと思います。

――守備も非常に良かったと思いますが、手応えは。

前線からの守備もしっかりできていたと思います。

――2位での折り返しになります。後半戦に向けて。

後半は非常に大事になると去年痛感したので、目の前の試合を勝つことが大事なので、まずは1つ1つ勝てるように、しっかり準備していきたいと思います。

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ