kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第17節 vs.Y.S.C.C.横浜/大木武監督、中原輝選手、河原創選手コメント

 MF #6 河原創

――試合の振り返りを。

攻撃から守備の切り替えをみんな徹底してやっていましたし、ゴール前で身体を張ることも徹底できていたので、そういうことを全員でやれたことが良かったと思います。

――河原選手の働きも効いていたと思いますが、自分のプレーについて。

今日は1人のFWとシャドー2人の形で、マークにつくのが難しい部分があったんですけど、センターバックや(上村)周平くん、(伊東)俊くんとも話しながら、出たところのカバーは意識していたので、そういう部分は良かったのかなとは思います。でも攻撃のところで終了間際にミスがあったので、そこは改善していかなければいけないなと思います。

――マイボールになってからのボールの動かし方では、相手のポジションなどを見ながら回せていたように感じました。

全体の距離感も良かったと思いますし、プレーしながら相手のどこが出てくるか意識もしていたし、話しながらやっていたので、距離感が良かった分、しっかり回せたのかなと思います。

――そこから得点につなげるために、もう少しこういうことができたらということはありますか?

ボールを持つという部分では良かったと思うので、あとは最終局面で、まだ点を取れるチャンスが2、3回あったので、そいうところを決めていけば、もっと楽な試合運びができるのかなと思います。

――今日で半分終わりました。ここまでの自分のプレーと、後期に向けての思いを。

全試合出させてもらったんですけど、1つ1つの試合で課題や良かったところを振り返りながら、少しずつ良くなってきていると思うので、経験したことを体現できているのかなと感じます。残り半分で、個人としては順位も意識しますけど、目の前の試合に対してどれだけ準備ができて、その試合に勝てるかが大事だと思うので、残り半分も目の前の試合を勝てるように、しっかり準備していきたいと思います。

 

 

前のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ