kumamoto Football Journal

【試合後コメント】第24節 vs.アスルクラロ沼津/大木武監督、谷口海斗選手、河原創選手コメント

FW #9 谷口 海斗

――得点場面を振り返ってください。

いいボールが来て、ここというところに走り込めたので、得点になって良かったです。チームとしてもしっかり勝つことを意識していたので、勝てて良かったと思います。

――攻撃面では、スイッチを入れるタイミングの共有について意識していたと思いますが、うまくできたでしょうか。

お互いが意識していたとは思うんですけど、最後のシュートとか、ゴールに入れるという質がまだまだなので、もっとやっていければと思います。

――長野が負け、相模原が引き分けていました。

周りがどうというより、自分たちがしっかり勝つことを意識してやっていたので、あまり気にはしなかったです。

――2位に再浮上できたことについて。

素直に嬉しく思います。

――初めて「カモンロッソ」を体験しての感想は?

HIKARI」も初めてだったんですけど、最高の環境というか、サポートしていただいていることを感じました。

――サポーターの表情を見て感じたことは?

自分たちは勝利を届けることが大事なんだなということと、自分たちと一緒に戦ってくれているんだなと感じました。

――悪い流れを変える転機になる勝利だと思います。

ここからチーム全員で1試合1試合勝っていくだけなので、ここからどんどん上げていきたいと思います。

――立ち上がり、相手が前からプレッシャーをかけてきて、前に運べない時間がありました。そのときどういう風に状況を変えようという意識を持っていたでしょうか。

少しバタバタしていたと思うんですけど、自分たちが練習でやってきたこと、ポジションのところは中で全員が感じながらやれたので、途中から落ち着けたのかなと思います。相手はプレッシャーをかけてきていたんですけど、自分たちがセカンドボールをもっと拾えればまた違った形になったと思います。でも今までの試合の経験もあって、あまり慌てずにやれたと思います。

――押し込みながら得点が取れないゲームが続いた中で、ああいった形で得点に結べたことで、攻撃面で少し光が見えたようなところはあるでしょうか?

連動の部分だったり、クロスのデリバーだったり、もっともっとゴール前に迫力を持ってやっていければ、得点は取れると思います。

 

前のページ次のページ

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ