【サッカー人気1位】3分かからず出た1つの形 相手が教えて…

kumamoto Football Journal

【TOPICS】2012年に熊本に在籍したMF田島翔、37歳でサンマリノリーグ1部のS.S.ペンナロッサに加入し、欧州CL本戦出場に挑戦。

田島翔

webマガジンのプラットフォームであるタグマ!事務局の村田さんから連絡を受けたのは、1124日のこと。

「おつかれさまです! 弊社のinfo宛に下記のメールが来ました」という通知のあとに添付された文面は、2012年に熊本に在籍したMF田島翔から直接送られたもので、「12月から日本人として初めてサンマリノリーグのクラブでプレーすることになったので、取材してもらえないでしょうか」と書かれていた。

1シーズンのみの在籍で公式戦出場はなかったが、黙々とトレーニングに取り組む姿勢と合わせ、ファン感謝イベントの「絵心対決」で衝撃的なタッチの絵を披露してサポーターを沸かせたことをよく覚えている。早速本人に連絡を取り、Zoomを使って話を聞くことにした。

 

(残り 4899文字/全文: 5227文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック