「ゼルビアTimes」郡司聡

【小野路便り】J3第4節・富山戦で元町田戦士・吉井直人選手、北井佑季選手と対峙! 鈴木崇文選手が●●選手を、まさかの完全スルー!?

▪︎明治安田生命J3リーグ第4節13:00キックオフ
富山県総合運動公園陸上競技場
カターレ富山 vs FC町田ゼルビア

 

▼ストイックな北井佑季選手

前節のブラウブリッツ秋田戦(0-1)で今季初黒星を喫したFC町田ゼルビアは今節、カターレ富山とのアウェイゲームを迎えます。J2から降格してきた富山は、今季からかつてサガン鳥栖や横浜FCを率いた岸野靖之監督が就任。赤い野球帽がトレードマークの熱血漢の下、1年でのJ2復帰を目指しているチームで、J3優勝でのJ2昇格を目指している町田にとっては、強力のライバルの一つです。

そして、対戦相手の富山には、町田サポーターにとっても懐かしの顔がいます。昨シーズン、期限付きにて町田でプレーしたDF吉井直人選手と、2010〜2012シーズンまで在籍していたFW北井佑季選手です。

吉井選手は在籍1年間と短い期間でしたが、周囲の話によると、吉井選手と鈴木崇文選手が深い友情を育んだとのこと。しかし、吉井選手とのピッチ上での再会を前に、鈴木崇選手は「吉井くんですか? 知り合いじゃありません。吉井くんのことは別にいいですよ」と、何とも素っ気ないリアクションでした……。

しかし、北井選手の話になると、鈴木崇選手は一転饒舌に! 「北井は見た目どおり(?)シャイです。でも仲が良くなるとグイグイしゃべる。外見はあんな感じで軽く見えますけど(金髪だからか?)、真剣にサッカーに取り組む選手でした。特長はドリブルとスピード。あとは意外とああ見えてもシュートがうまい」と、水が湧き出るように北井選手について話してくれました。

一方、神奈川・桐光学園高校で同級生だった鈴木孝司選手は、北井選手について、「アイツはサッカーに懸ける思いが強い男です。普段の私生活から練習の姿勢まですごく真面目でした。(北井選手が)入籍した時はさすがに報告がありましたね」と、ストイックな一面があることを明かしました。

また、DFとしてピッチ上でマッチアップすることが多くなるであろう深津康太選手は、「特長であるドリブルとスピードには気を付けないといけない。スピードに乗らせないためにも、こちらから守備をしかけていくことが大事だと思う」と、北井選手を警戒していました。

前節・秋田戦での下田光平選手、半田武嗣選手に続く、元町田戦士との再会。敵地・富山でのゲームは、5日(日)富山県総合運動公園陸上競技場で13時キックオフです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ