【サッカー人気1位】【Jふぉっち】中断期間が”プチ移籍市場…

「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・小野路便り】前節・相模原戦で今シーズン初ゴール奪取の久木野聡選手。ホーム初ゴールへ意欲!

▪︎明治安田生命J3リーグ第7節14:00キックオフ
町田市立陸上競技場
FC町田ゼルビア vs Jリーグ・アンダー22選抜

 

前節、敵地でのSC相模原戦で今シーズン初ゴールを決めた久木野聡選手。2点を追う48分に鈴木孝司選手のシュートを相手GKがはじくと、そのこぼれ球を右足で押し込みました。「こぼれてきそうだと思って詰めたところにこぼれてきたので、あとは蹴っただけ。点を取りたいという気持ちを持っていけば点を取れるとあらためて確認できた。1点を決めたことで気持ち的にもラクになれた。次は勝ちにつながるゴールを決めたい」と、今節のJリーグ・アンダー22選抜戦で連続ゴールを狙います。

これまで久木野選手は昨季途中のFC町田ゼルビア加入以降、奪った3ゴールはいずれもアウェイゲームでのモノ。もし、野津田での得点となれば、町田移籍後、ホームでの初ゴールとなります。「ホームで決めたいし、思い切って決めたい」と話す久木野選手に期待が掛かります。

対戦相手のJ-22選抜は、試合のたびにメンバーがまったく違うチームです。実力が未知数の相手となりますが、町田の背番号38は「町田は相手どうこうで戦い方を変えることもない。自分たちのサッカーをブレずにやれば勝てると思う」と言葉に力を込めます。特に今節は大型連休期間中に開催される4連戦のスタートとなる一戦です。「出だしを勝たないと勢いに乗れない。思い切って戦いたい」と、前節のスコアラーは必勝態勢でJ-22選抜戦に挑みます。

 

【プロフィール】
久木野 聡(くきの・さとし)
1987年4月16日生まれ、28歳。宮崎県宮崎市出身。173cm/69kg。日章学園高→川崎F→横浜FC→川崎F→栃木を経て、2014シーズン途中からFC町田ゼルビアに加入。J1通算27試合出場2得点。J2通算57試合出場4得点。J3通算20試合3得点(2015年4月24日現在)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック