「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!①

▼VIPの3文字に惹かれて……

IMG_7755

 

9月28日にグランドオープンを迎えたJリーグの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』が大好評営業中です。そこで突然ですが、今回から不定期連載で『ゼルビア×キッチン全メニューを食らう!』がスタートします。グルメ企画は当方が池袋の某タウン誌の製作に携わって以来のチャレンジ企画となりますが、しっかりとレポートさせていただく所存です。なにとぞよろしくお願いいたします!!

当方がゼルビア×キッチンに来店するのは、9月25日の内覧会以来のこと。最近の不摂生を猛省して、今回のメニューは“ヘルシー志向”を標榜しました。ところが、「どれにしようかな」と優柔不断ぶりを発揮して散々迷っている間に、列の後方から「ゼルビアカレーを」という声が聞こえてきました。「カレーもいいな」と、ヘルシー志向が一転、脳内はカレー一辺倒に。お店のスタッフから「このゼルビアカレーは公式戦当日、スタジアムでVIPにふるまわれているカレーなんですよ!」と、ゼルビアカレーが希少価値の高いカレーであるという説明を受けると、結局、食欲に抗えずに「ゼルビアカレーの大」を注文しました。そして、せめてカレー以外はヘルシーにしようと、ヘルシーっぽいメニューをチョイス。10月9日付の昼食は、以下のメニューとなりました。

 

【10月9日のランチメニュー@ゼルビア×キッチン】
・ゼルビア×カレー(大)……929kcal
・春雨五目炒め……171kcal
・ツナコーンサラダ……23kcal
・茄子のお浸し……24kcal
・味噌汁……23kcal
・合計カロリー……1,170kcal

 

全体的に薄味の印象を受けますが、高めの塩分は体へのリスクを伴うため、食が健康を作るというコンセプトに適した味付けがなされていると言えるでしょう。当方は5品目をあっという間に完食。“デブの早食い”とはよく言ったものですが、次回からはもう少し噛む回数を増やし、時間をかけた食事を摂るように心がけようという反省点も残りました。

ちなみに、今回の昼食の合計カロリーは1,170kcal。当方のような立ち仕事やデスクワークをする人間は、1日に約2,500kcalの摂取が望ましいとされています。今回の昼食だけで1日に摂るべきカロリーの半分は摂っていませんが、ややカロリーを摂り過ぎたかなという気もしています。

ゼルビア×キッチンでは、メニュー表にも載っていない“隠れメニュー”もあるとのこと。当方が来店した時間帯には、主将のリ・ハンジェ選手らがゼルビア×キッチンで食事を摂るなど、日々のトレーニング後に来店するトップチームの選手もいると聞きました。「市民の憩いの場に」という下川浩之代表取締役社長の思いが反映されるなど、ゼルビア×キッチンは上々のスタートを切りました。

Text&Photo by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

IMG_7756IMG_7758 IMG_7757IMG_7760IMG_7759IMG_7764

 

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766

■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/80種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

※関連記事
【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

https://www2.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ