「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!②

IMG_7838

▼前日の晩ご飯なしの反動で

 

9月28日にグランドオープンを迎えたJリーグの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』が大好評営業中です。前回から不定期連載がスタートした『ゼルビア×キッチン全メニューを食らう!』。初回から好評企画と聞いておりますので、第2回も突っ走りたいと思います!

前日には仕事に集中するあまり(苦笑)、夕ご飯を食べそびれるという失態を犯していたため、今回はボリューミー系を選択。そこで目に飛び込んできたのが揚げ物。「まあ、ここは揚げ物2ついきまっしょい!」ということで『ヒレカツ』と『白身魚のフライ』をチョイス。あとは軽いものを取ろうと、『筑前煮』と『インゲン炒め煮』、そして食物繊維たっぷり(?)の『千切りキャベツ』でバランスを取ることにしました。しかし、やや脂っこいかな……。白米は誘惑に負けて(大)を選択。当然、味噌汁もつけますよね。10月16日付の昼食は、以下のメニューとなりました。

 

【10月16日のランチメニュー@ゼルビア×キッチン】
・ヒレカツ……164kcal/280円
・白身魚のフライ……149.7kcal/170円
・インゲン炒め煮……45kcal/190円
・筑前煮……169kcal/190円
・白米(大)……336kcal/200円
・味噌汁……23kcal/70円
・千切りキャベツ……14kcal/60円
合計カロリー……900.7kcal
合計金額……1,160円

 

【ここまで食らったメニュー一覧】
・ゼルビア×カレー(大)
・春雨五目炒め
・ツナコーンサラダ
・茄子のお浸し
・白米
・味噌汁
・ヒレカツ
・白身魚のフライ
・インゲン炒め煮
・筑前煮
・千切りキャベツ
・合計/11品(※80品まであと69品)

 

今回も合計1,000円超え。豪勢です……。次回は1,000円を切ることを一つの目標に。そーいえば、前回は早食いを止めて、噛む回数を増やし、時間をかけた食事を摂るように心がけようという反省点を記していたと思いますが、同席者との話に夢中になったことと、揚げ物のサクサク感に魅かれて今回もないがしろになりました。ちなみに今回の昼食の合計カロリーは、900.7kcal。1日に必要な摂取カロリーは約2,500kcalですから、今回はそれなりに適度なカロリーに落ち着いたかなと思っております。

なお、当方が来店した時間帯には、町田の“バンディエラ”(象徴的存在)こと酒井良さん、クラブの守屋実相談役もいらっしゃっていました。中でも守屋相談役は「天皇杯の福岡戦の勝利がうれしくてね。何回もビデオを観ているんですよ!」と、14日に行われた天皇杯3回戦・アビスパ福岡戦の勝利の喜びを本当にうれしそうに語っていらっしゃたのが印象的でした。

クラブ関係者とも触れ合える『ゼルビア×キッチン』。大好評絶賛営業中です!

Photo&Text by 郡司 聡(Satoshi Gunji)

IMG_7842IMG_7843IMG_7839IMG_7840IMG_7841IMG_7844

 

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766

■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/80種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

 

※関連記事

【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

https://www2.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ