「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!⑤

IMG_8103

▼“ランダム”な選択が予期せぬ展開へ……

 

2015年も11月に入り、今年もあと2カ月を切りました。J2昇格を唯一無二の目標として戦っているJ3リーグも残り3試合となっています。なんとか年内いっぱいで『ゼルビア×キッチン』の全メニューを制覇という野望を持っている当方としても“ラストスパート”をかける必要があるなと、今回の来店は言い方が悪いかもしれませんが、“品数稼ぎ”に走らせていただきました。

数多くのメニューの中からひとまず、食べた記憶のないものをランダムにピックアップした結果、今回はおかず6品をチョイス。当然のカロリー、予算度外視、ボリュームのバランスも考えていなかったため、肉系のメニューが多くなりました。11月6日付の昼食は、以下のメニューとなりました。

 

【11月6日のランチメニュー@ゼルビア×キッチン】
・ヤゲン軟骨ピリ辛煮……70kcal/180円
・出汁巻き玉子……129kcal/100円
・サーモンマリネ……75kcal/190円
・肉団子……171kg/180円
・白米(大)……336kcal/200円
・モツ煮……119kcal/190円
・鶏団子と大根煮……90kcal/180円
・合計カロリー……990kcal
・合計金額……1,230円

 

【ここまで食らったメニュー一覧】
・ゼルビア×カレー(大)
・春雨五目炒め
・ツナコーンサラダ
・茄子のお浸し
・白米
・味噌汁
・ヒレカツ
・白身魚のフライ
・インゲン炒め煮
・筑前煮
・千切りキャベツ
・焼き魚・鯖
・ナムル
・ひじき煮
・豚の角煮
・じゃがいも煮
・切り干し大根
・冷奴
・雑穀米
・ヤゲン軟骨ピリ辛煮
・出汁巻き玉子
・サーモンマリネ
・肉団子
・モツ煮
・鶏団子と大根煮
・合計/25品(※60品まであと35品)

 

それでは、一品一品、グルメレポになっていないじゃないかという厳しいご意見も頂戴している食レポに移りましょう(苦笑)。『ヤゲン軟骨ピリ辛煮』は辛さ抑えめ軟骨のコリコリ感が“歯ごたえ星人”(歯ごたえのある食べ物が好きな人の自称)にたまらない一品。お酒のおつまみにもいいですよねー。『出汁巻き玉子』は大根おろしがワンポイントの味付けを施しており、胃にも優しい効果があると思います。『サーモンマリネ』はさっぱり味のドレッシングと玉ねぎ、サーモンのコラボレーションが絶妙で一気食いしました。

さてさて、次は『鶏団子と大根煮』、『肉団子』、そしてこれまたお酒のおつまみの鉄板メニュー『モツ煮』を食べようと、箸を移していく途中で、お腹が満たされてきた感覚になってきました。さすがにこれだけ肉系が続くと……、お腹が膨らみ、やや満腹状態な自分に気付き始めました。

やはり“品数稼ぎ”というランダムな手法が良くなかったのか、これでは食べ切れない可能性もあるので、中盤以降は食べるペースを落としながら完食に持っていく形にしました。よくあるんですよ。焼肉屋に行って、焼肉を食べながらご飯を食べたほうがご飯が進むからと、調子に乗っていると結果的にご飯でお腹が満たされ、肝心の焼肉を食べる枚数が少ないという結果になることが。結局、元を取れないというやつです。いや、ここまで書いて違う次元の話のような気がしてきました(汗)。

ちなみに、11月に入ったということでおぼんに敷かれているシートが11月バージョンに差し代わっていました。しかも、朗報です! 11月11日より、『ゼルビア×キッチンメンバーズカード』ができるようです。500円ごとに1ポイントが進呈されるメンバーズカード。ためたポイントに応じてさまざまなプレゼントと交換できる模様です。これでまた『ゼルビア×キッチン』に通う愉しみが増えますね!

今回もまた、夕方から仕事の宴席が入り、体重計測ならず。自宅の玄関先に所在なさげにヘルスメーターが置かれていることは内緒です。とにもかくにも、『ゼルビア×キッチン』はあなたの食生活を豊かなものにすることだけは間違いありません。まだ行かれたことがない方も、ヘビーユーザーの方も、Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』でぜひお食事をお愉しみください。

Text&Photo by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

IMG_8105IMG_8107IMG_8106IMG_8104IMG_8108IMG_8109IMG_8113 (1)

 

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766

■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/約60種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

※関連記事

【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

https://www2.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ