「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!⑥

IMG_8284

▼30品突破。全メニュー制覇の折り返し地点へ

 

11月も中旬を過ぎて、めっきりと寒くなってきました。もう1カ月と10日もすれば1年が終わるんですね。さて、2015年自体が終盤を迎える中、2015シーズンの長きリーグ戦も、ついに最終節を迎えることとなりました。

J2昇格を唯一無二の目標として戦ってきたFC町田ゼルビアは、優勝の可能性を残して最終節を迎えました。文字どおり、“シーズンの集大成”の一戦となります。

当方も最終節・AC長野パルセイロ戦は現地で取材予定ですが、集大成の一戦に向けて、まずは食でエネルギーを付けようと、『ゼルビア×キッチン』へと向かいました。今回も全メニュー制覇へ向けて、“品数稼ぎ”に走ろうと、メニューをピックアップしていきます。

メインディッシュは最初に目に飛び込んできた『豚生姜焼き』をピックアップ。『海老フライ』も気になったため、問答無用で手に取り、いつのまにか『さばのカレームニエル』もおぼんに置いていました。そして、「もう一品いるな」ということで『ぜんまい煮』もチョイス。ご飯のお供にもう一品ということで、『とろろ』を選びました。“品数稼ぎ”と思いながらも、思ったほど数字は伸びず。食べ切れないという自制心が働いたのでしょうか。11月20日付の昼食は、以下のメニューとなりました。

 

【11月20日のランチメニュー@ゼルビア×キッチン】
・豚の生姜焼き……242kcal/170円
・海老フライ……193kcal/180円
・さばのカレームニエル……298kcal/190円
・ぜんまい煮……19kg/190円
・とろろ……54kcal/80円
・白米(大)……336kcal/200円
・味噌汁……23kcal/70円
・合計カロリー……1,165kcal
・合計金額……1,060円

 

【ここまで食らったメニュー一覧】
・ゼルビア×カレー(大)
・春雨五目炒め
・ツナコーンサラダ
・茄子のお浸し
・白米
・味噌汁
・ヒレカツ
・白身魚のフライ
・インゲン炒め煮
・筑前煮
・千切りキャベツ
・焼き魚・鯖
・ナムル
・ひじき煮
・豚の角煮
・じゃがいも煮
・切り干し大根
・冷奴
・雑穀米
・ヤゲン軟骨ピリ辛煮
・出汁巻き玉子
・サーモンマリネ
・肉団子
・モツ煮
・鶏団子と大根煮
・豚の生姜焼き
・海老フライ
・さばのカレームニエル
・ぜんまい煮
・とろろ
・合計/30品(※60品まであと30品)

 

さて、“エセ・グルメレポ”をお伝えします。まずメインディシュの『豚の生姜焼き』ですが、薄味で脂っこさも抑えられているため、付け合わせのキャベツの千切りとともにお箸が進みます。『海老フライ』は衣のサクサク感と、中の海老のプリプリ感が絶妙な歯ごたえを奏でます。『さばのカレームニエル』は当たり前ですが、カレーテイストがスパイスとなっています。そして『ぜんまい煮』は、もう一押しのオカズとしてオススメ。『とろろ』もご飯のお供にどうぞ。

今回は自制心が働いた“品数稼ぎ”になったためか、腹八分目ぐらいで食事は終了。適度な満腹感で、全体的に収まりがよく終わりました。今回のランチで30品の大台に乗りました。さて、残り半分です。2015年中に全メニュー制覇なるか! 要チェックや!!

Text&Photo 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

IMG_8282IMG_8277IMG_8276IMG_8280IMG_8283

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766

■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/約60種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

※関連記事

【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

https://www2.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ