「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!⑦

IMG_8365

▼久しぶりに落ち着いて……

 

FC町田ゼルビアはJ3リーグの全日程を終えて、2位でフィニッシュし、J2・21位大分トリニータとのJ2・J3入れ替え戦に回ることとなりました。その第1戦を2日後に控えた27日、チームは大分戦に向けて調整のラストスパートに入りました。

入れ替え戦へ向けて準備を整えているチームの取材を終えて、当方はいつもどおり、『ゼルビア×キッチン』に向かいました。この好評(?)連載も第7回目を迎え、全60メニュー制覇も折り返し地点となる30品目を超えて、後半戦へと突入しようとしています。

前回、前々回と“品数稼ぎ”に走ったため、今回は落ち着いて、食を愉しもうと、腰を据えてメニューを選びました。メインディッシュは「そーいえば、まだ食べていなかったな」と気が付いた『煮込みハンバーグ』をチョイス。煮物も良いなと『ふき煮』も手に取り、“魚食”の一つとして『銀ムツほほマヨ』も選択し、食物繊維も忘れずにということで、内覧会のときにいただいた『豆腐サラダ』を久しぶりに選びました。もちろん、白米(大)、味噌汁付きであります。11月27日付の昼食は以下のメニューとなりました。

 

【11月27日のランチメニュー@ゼルビア×キッチン】
・煮込みハンバーグ……256kcal/380円
・銀ムツほほマヨ……170kcal/180円
・ふき煮……18kcal/190円
・豆腐サラダ……23kg/160円
・白米(大)……336kcal/200円
・味噌汁……23kcal/70円
・合計カロリー……826kcal
・合計金額……1,180円

 

【ここまで食らったメニュー一覧】
・ゼルビア×カレー(大)
・春雨五目炒め
・ツナコーンサラダ
・茄子のお浸し
・白米
・味噌汁
・ヒレカツ
・白身魚のフライ
・インゲン炒め煮
・筑前煮
・千切りキャベツ
・焼き魚・鯖
・ナムル
・ひじき煮
・豚の角煮
・じゃがいも煮
・切り干し大根
・冷奴
・雑穀米
・ヤゲン軟骨ピリ辛煮
・出汁巻き玉子
・サーモンマリネ
・肉団子
・モツ煮
・鶏団子と大根煮
・豚の生姜焼き
・海老フライ
・さばのカレームニエル
・ぜんまい煮
・とろろ
・煮込みハンバーグ
・銀ムツほほマヨ
・ふき煮
・豆腐サラダ
・合計/34品(※60品まであと26品)

 

さて、“エセ・グルメレポ”をお伝えします。まずメインディシュの『煮込みハンバーグ』は付け合わせが苦手のブロッコリーであることを除けば、デミグラスソースと肉厚のハンバーグが絶妙なハーモニーを奏でています。『ふき煮』は他の煮物と同様に薄味で、『銀ムツほほマヨ』もボリュームたっぷりでご飯を食べる箸が進みます。『豆腐サラダ』はこの一品だけでも十分おかずになるなど、今回も4品ながら満腹感いっぱいでお店をあとにすることができました。

そして、ついにメンバーズカードをゲットしました! 500円ごとに1ポイント進呈のメンバーズカードは20ポイントで賞品との引き換えができるとのことです。またユーザーが利用したポイントは『1ポイント1円』を町田市のアスリートのための寄付金とするようです。『ゼルビア×キッチン』のヘービーユーザーである証と、ポイントをためられる愉しさ、そして食で町田の未来のアスリートを応援できるメンバーズカードをぜひ、ゲットしましょう!

Photo&Text 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

IMG_8367IMG_8368IMG_8370IMG_8371IMG_8376 (1)

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766

■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/約60種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

※関連記事

【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

http://www.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ