「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!⑧

▼“制覇リスト”を片手に……

IMG_8447

2015シーズンもいよいよ集大成の一戦を迎えようとしています。大分トリニータとのJ2・J3入れ替え戦の第1戦を2-1で勝利したFC町田ゼルビアは、6日(日)敵地・大分銀行ドームで運命の第2戦を戦います。このゲームで今季の町田は公式戦45試合目となります。

今季ラストマッチへの準備を整えているチームの取材を終えて、当方はいつもどおり、『ゼルビア×キッチン』に向かいました。気が付けばこの好評(?)連載も第8回目を迎え、いまではお店で食べる物を選ぶときも“制覇リスト”を見て、被らないようにチェックしながら選ぶようになってきました。それだけ、全メニュー制覇まで終盤戦が近付いている証なのでしょうか。

今回もメイン系はまだ食べていないものからチョイスしていくと、自然とおぼんはそれでいっぱいになりました。まずはそろそろカキ鍋も美味しい季節だなーと思いながら、『カキフライ』を手に取り、“選手に大好評!”というポップが目に入った『油淋鶏』、そして『焼き魚 甘塩鮭』をピックアップ。煮物系でまだ食べていないものを探したら、『里芋煮物』がありました。もちろん、白米(大)の味噌汁付きであります。12月4日付の昼食は以下のメニューとなりました。

 

【12月4日のランチメニュー@ゼルビア×キッチン】
・カキフライ……98kcal/180円
・油淋鶏……310kcal/180円
・焼き魚 甘塩鮭……256kcal/170円
・里芋煮物……25kg/190円
・白米(大)……336kcal/200円
・味噌汁……23kcal/70円
・合計カロリー……1,048kcal
・合計金額……990円

 

【ここまで食らったメニュー一覧】
・ゼルビア×カレー(大)
・春雨五目炒め
・ツナコーンサラダ
・茄子のお浸し
・白米
・味噌汁
・ヒレカツ
・白身魚のフライ
・インゲン炒め煮
・筑前煮
・千切りキャベツ
・焼き魚・鯖
・ナムル
・ひじき煮
・豚の角煮
・じゃがいも煮
・切り干し大根
・冷奴
・雑穀米
・ヤゲン軟骨ピリ辛煮
・出汁巻き玉子
・サーモンマリネ
・肉団子
・モツ煮
・鶏団子と大根煮
・豚の生姜焼き
・海老フライ
・さばのカレームニエル
・ぜんまい煮
・とろろ
・煮込みハンバーグ
・銀ムツほほマヨ
・ふき煮
・豆腐サラダ
・カキフライ
・油淋鶏
・焼き魚 甘塩鮭
・里芋煮物
・合計/38品(※60品まであと22品)

 

さて、“エセ・グルメレポ”をお伝えします。『カキフライ』は、衣のサクサク感と中のカキの肉厚感で大満足。『油淋鶏』はネギとタレのハーモニーが揚げた鶏肉の味を引き立てています。『焼き魚 甘塩鮭』は小骨も気にならず食べやすく、塩加減も適度。『里芋煮物』は煮物のダシが良く染みていて美味でした。やっぱり“独身貴族”にとって、『ゼルビア×キッチン』通いは良い栄養補給になりますね。これからも重宝いたします。

そして、今回は会計時にメンバーズカードでポイントを獲得。トータル990円とギリで1000円を超えなかったため、1ポイントを取得し、20ポイントで賞品獲得までの道のりがスタートしました。読者のみなさまも、『ゼルビア×キッチン』にお立ち寄りの際はぜひ、メンバーズカードをゲットしてください!

Photo&Text by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

IMG_8451

IMG_8450

IMG_8449

IMG_8448

 

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766
■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/約60種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

※関連記事

【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

http://www.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ