【サッカー人気2位】西のビッグクラブから届いた獲得オファー…

「ゼルビアTimes」郡司聡

【VOICE】1月15日チーム始動日練習後/相馬直樹監督『始動日に訪れたサポーターの方々の数を見ただけでも、期待されていると感じている』

GNJ_0558

■相馬 直樹監督
——初日のトレーニングが終わりました。チームの雰囲気はどのように感じましたか? また練習メニューはコミュニケーション重視のものが多かったと思いますが、そこに重点を置かれたのでしょうか?
「練習の雰囲気は、人も入れ替わったぶん、良い意味で緊張感のある練習となったと感じている。練習メニューは、そこが一番大事だと思うし、みんなのことを知るのは簡単ではない。練習を見ていただければ分かると思うが、みんなまだ遠慮がちだった。なかなかゲームの中だけでは難しいと思うけど、そこを一つひとつ取り払いながら、ちゃんとぶつかれるようになっていってほしい。結果として、1本目の練習としては意図したものをやらせてもらったし、いろいろなものも見えてきて良かったのではないかと感じている」

(残り 999文字/全文: 1335文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ