「ゼルビアTimes」郡司聡

【無料公開・不定期連載】Jリーグクラブの定食屋さん『ゼルビア×キッチン』全メニューを食らう!⑨

▼久しぶりの連載再開

4年ぶりにJ2を戦う2016シーズンが開幕しました。開幕のセレッソ大阪戦には野津田に10,112人が詰めかけるなど、クラブ史上初のホームゲーム1万人超えを果たしました。0-1で敗れるなど結果こそ残念でしたが、今季に懸けるサポーターの思いが満ちたオープニングマッチとなりました。

新シーズンが始まったから、というわけではありませんが、ゼルビア×キッチンの全メニュー制覇企画を再開します。実は大分トリニータとのJ2・J3入れ替え戦が終わったあとも、ゼルビア×キッチンで食事をする機会はあったんです。でも、そのレポはお休みを頂戴していました。ここからまた、地道に再開していこうと思っています。

全60品の制覇まであと22品と迫っているため、品物選びには片手に制覇リストが欠かせません。まだ食していないものは小鉢系の食べ物が中心となっています。まだ食していない小鉢系から『五目まめ』、『きんぴらレンコン』、『漬け物』をチョイス。主食に『煮込みハンバーグ』を選びました。2月某日の昼食は以下のメニューとなりました。

【2月某日のランチメニュー】
・五目まめ……65kcal/120円
・きんぴらレンコン……41kcal/190円
・漬け物……7kcal/80円
・煮込みハンバーグ……256kg/380円
・白米……336kcal/150円
・味噌汁……23kcal/70円
・合計カロリー……728kcal
・合計金額……990円

【ここまで食らったメニュー一覧】
・ゼルビア×カレー(大)
・春雨五目炒め
・ツナコーンサラダ
・茄子のお浸し
・白米
・味噌汁
・ヒレカツ
・白身魚のフライ
・インゲン炒め煮
・筑前煮
・千切りキャベツ
・焼き魚・鯖
・ナムル
・ひじき煮
・豚の角煮
・じゃがいも煮
・切り干し大根
・冷奴
・雑穀米
・ヤゲン軟骨ピリ辛煮
・出汁巻き玉子
・サーモンマリネ
・肉団子
・モツ煮
・鶏団子と大根煮
・豚の生姜焼き
・海老フライ
・さばのカレームニエル
・ぜんまい煮
・とろろ
・煮込みハンバーグ
・銀ムツほほマヨ
・ふき煮
・豆腐サラダ
・カキフライ
・油淋鶏
・焼き魚 甘塩鮭
・里芋煮物
・五目まめ
・きんぴらレンコン
・漬け物
・合計/41品(※60品まであと19品)

メインディッシュに選択した『煮込みハンバーグ』は、ボリューム感とコクのあるソースが安定感抜群です。あっさり風味の『着け物』に、栄養分満点の『五目まめ』、『きんぴらレンコン』も美味でした。そして最近のゼルビア×キッチンの新たな変化は、白米を自分で盛り付けできるようになったこと。ゼルビア×キッチンも日々進化しているようです。これからもゼルビア×キッチンをごひいきに!!

Photo&text by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

【Jリーグクラブの『定食屋さん』ゼルビア×キッチン概要】

IMG_7766

■住所/東京都町田市野津田町919
※試合会場の野津田、練習会場の小野路から車で5分以内。駐車場は28台完備。
■客席数/店内72席、テラス席20席
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/年末年始
■電話番号/042-810-3333
■様式/約60種類以上のメニューがあり、お客様にお好きなものをお取りいただき精算。一品一品まごころを込めて、また栄養素やカロリーも表示。

※関連記事

【無料公開】Jクラブ初の食堂事業『ゼルビア×キッチン』の開店式を実施! 「クラブを取り巻く方々の憩いの場に」(下川浩之代表取締役社長)

https://www2.targma.jp/machida/2015/09/26/post1972/

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ