「ゼルビアTimes」郡司聡

【★無料公開・小野路便り】元チームメート・中島裕希が語る西河翔吾の“傾向と対策”

▼対人に強いイケメンCB

昨季まで在籍したモンテディオ山形を離れ、今季横浜FCに移籍してきた西河翔吾は、昨季まで山形で中島裕希とチームメートだった。中島は昨季までの同僚を「1対1など対人に強いCB」と評し、「1対1で勝負するよりも、コンビネーションや背後を突く動きなどで工夫して崩していきたい」と、“西河攻略”のイメージを語った。

なお、ピッチ外のキャラクターは、天然系ではない「マイペース」。西河は独特で「自分の世界観を持っている」稀有なキャラクターでもあるようだ。ちなみに中島は町田、西河が横浜と、お互いに所属先が変わっても、近郊の地域に住んでいる。ただし、お互いにプライベートの親交はあるものの、まだこちらではプライベートの交流が実現していないという。

町田きってのイケメン・中島と、2010年に山形での『男前ダービー』を制したイケメン・西河とのマッチアップ。“顔面偏差値高い者同士対決”を制するのは、果たして!?

Text by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)
Photo by ©FC町田ゼルビア

【プロフィール】
西河 翔吾(にしかわ・しょうご)
1983年7月1日生まれ、32歳。広島県広島市出身。182cm/77kg。舟入SSS→広島大河フットボールクラブ→広島市立沼田高校→広島修道大学→サンフレッチェ広島→徳島ヴォルティス→モンテディオ山形を経て、2016シーズンから横浜FCに完全移籍。J1通算90試合出場4得点。J2通算176試合出場8得点(2016年6月24日現在)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ