【サッカーパック人気4位】 パク・イルギュ、早ければ来週にも復帰か。「あとは監督が決めること。チー…

「ゼルビアTimes」郡司聡

【★無料公開】【小野路便り】ボクとカズさん① 〜谷澤達也選手・戸島章選手の場合〜

4月15日(土)に開催されるホーム・町田市立陸上競技場でのJ2第8節・横浜FC戦は、日本サッカー界のレジェンドである三浦知良選手が野津田に来る可能性のある試合です。【小野路便り】では、FC町田ゼルビア所属選手とカズ選手の“関係性”にフォーカス。気になった方はぜひ、15日に野津田までお越しください。

【谷澤達也選手の場合】

三浦知良選手と同郷の静岡県出身である谷澤達也選手にとって、カズ選手は「サッカー界では神的存在」。谷澤選手が小さい頃にはカズ選手のサイン入りシューズを購入し、履いていたんだとか。そのサイン入りシューズは谷澤選手にとって、“憧れの象徴”だったのでしょう。

【戸島章選手の場合】

191cmのハイタワー・戸島章選手にとって、カズ選手は「一番有名な日本人選手」。リアルタイムでのカズ選手の記憶と言えば、「横浜FCのカズさん」とのことで、日本代表のカズ選手は昔のプレー集の映像の中だけの世界のようだ。とはいえ、数々の記憶に残るゴールを決めてきたカズ選手を「ゴール前の嗅覚がすごい」とリスペクトしている戸島選手。ポジション上、直接マッチアップする機会は少なくとも、「臆せずやりたい」と試合前の決意を話してくれました。

Photo&Text by 郡司 聡(Satoshi GUNJI)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック